スーパー海物語in沖縄攻略法スーパー海物語M55W攻略法スーパー海物語SAE攻略法

このページはロボット型検索済みエンジン『スパ海サーチ』によって、2007/04/19 12:19:03に保存されたhttp://ooumimonogatari.seesaa.net/のキャッシュデータです。
『スパ海サーチ』は、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

2007年01月28日

最新機種スーパー海物語IN沖縄のスペック紹介

遂に最新機種が三洋物産から発表されました
その名も”スーパー海物語 IN 沖縄”詳細スペックは下記の通り!

<スーパー海物語 IN 沖縄 MTA>

賞球数 3&4&10&14
通常時大当り確率 1/315.5
確変時大当り確率 1/31.55
確変スペック 54%(全ての確変大当り含む)
平均出玉 約1890個
ラウンド・カウント数 15R9C
時短 大当り終了後100回転


<スーパー海物語 IN 沖縄 MFB>

賞球数 3&4&10&15
通常時大当り確率 1/306.5
確変時大当り確率 1/30.65
確変スペック 50%(全ての確変大当り含む)
平均出玉 約1800個
ラウンド・カウント数 15R8C
時短 大当り終了後100回転



今回の海の特徴は2R確変機能を搭載した点(MTAのみ)
通常ノーマルリーチ中に、突如マリンちゃんが登場。
「あれ〜?」「いえ〜い!」の掛け声とともに、
図柄が高速変動スタートすればチャンスに。
見事、「3・4・1」のチャンス目で停止すれば
いきなり確変となります。

また沖縄といえば「ハイビスカス」今回は液晶上部に
ハイビスカスのランプ役モノを設置して
そのランプが点灯すればチャンスとなります。
光タイミングは「リーチ、リーチ中、スーパーリーチ中」と多彩。

また限定リーチとして、エイサーリーチが新たに登場。
これはステップアップ予告のキャラ全員が掛け声とともに
ズームアップするプレミアムアクション。大当たりは間近です。
大当たり中のラウンド昇格演出は今回は実写のマリンちゃんが
登場すればその時点で確変が決定というシンプルでわかりやすいもの。

ラウンドはランダムなのでいつ昇格するかは
ドキドキの期待です!エンディング昇格時に
プレミアムカットも使用されており見逃せません。
また5回以上連続の大当たり継続で2代目ミスマリンちゃん
がみられるので必見です。

モードは全部で3種類、今回は沖縄モードが搭載された他、
マリンモードにも新しい予告や前兆アクションが前回と異なるので
注目です!
posted by 草間 伸一 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

CR清流物語に関する最新情報及び基本スペックを公開!

CR清流物語に関する最新情報及び基本スペックを公開!

さて海シリーズの老舗解析屋!フィッシュファインドクラブの
スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラムを
購入された、本当に多くの方からの感謝メールを頂いております。
興味ある方は下記サイトを是非ご覧下さい。

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/evangelion/

CRぱちんこジョーズ周期変換の最高機密プログラム(NEW!)
http://happytown.orahoo.com/jaws/

三洋物産から10月に発表された
新機種CR清流物語に関して基本スペックの紹介です!

CR清流物語MTC



大当り確率 1/312.250→1/31.225(確変中)
確変突入率 58%(2R確変を含む)
時短条件 全大当り終了後100回転の時短
賞球数 3&4&10&15
ラウンド・出玉 約1680(15R)個
カウント数 8


CR清流物語MHK



大当り確率 1/249.500→1/24.950(確変中)
確変突入率 50%(2R確変含む)
時短条件 全ての大当り終了後100回転の時短
賞球数 4&10&15
ラウンド・出玉 約1680(15R)個
カウント数 8


三洋物産から海物語シリーズに引き続き、期待の新機種「CR清流物語」が発表されました。

10月30日には東京目黒の雅叙園にて業界関係者が集まって発表会が行われました。

清流物語の魅力は

「海の魅力をそのままに、新たに川を舞台とした機種」
「海とは一味違う面白さを盛り込んだ機種」とのこと。

背景には山里や渓流などを盛り込み海シリーズとは
異なる雰囲気を醸し出しています。

キャラクターにはマリンちゃんにかわり「なつきちゃん」が登場!

キャラクターはタニシ、マリモ、河童、カワウソ、サワガニ、石亀、テナガエビなど
川にちなんだ動物になっています。

そして今回強烈なキャラクターとして登場したのがヌシの「タキタロウ」です。
このヌシがSPリーチや昇格アクション等に重要な役割を果たしています。

また海シリーズ最大の魅力といってもよい「魚群」は健在!
その他に泡予告、ノーマルビタどまり、再始動大当たりなども存在しています。

また盤面にはウキが役物として搭載され、予告やリーチアクションに連動しています。
なつきちゃんが川から色々なキャラを釣り上げる「釣り予告」でも使用されている為に演出は
多種多様で打ち手を飽きさせない仕上がりになっています。

フィッシュファインドクラブでは清流物語も追って解析して攻略法を発表していきたいと思います。

乞うご期待!
posted by 草間 伸一 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月07日

出る台の特徴とは?

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラムを
購入されたたくさんの人からの感謝メールを頂いております。
興味ある方は下記をご覧下さい。

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/evangelion/

CRぱちんこジョーズ周期変換の最高機密プログラム(NEW!)
http://happytown.orahoo.com/jaws/

さて今日のテーマですが、出る台の特徴についてです。
朝一に備えて昨日からデータを一生懸命取ったり、データロボと
にらめっこしている人をよく見かけます。

昨日はまったから今日は爆発するだろう、3日連続で爆発したから
今日は出ないだろう。。。等等

何の根拠があるのでしょうか?
あくまで人間の感に過ぎませんよね。

確かにこの人間の感って馬鹿に出来ないのですが
やはりあてにはなりません。

さてそこで確率論になってくるのですが
フィッシュファインドクラブではあるところに着目しました。

営業時間と大当たり回数です。
一般的にホールは10時から23時までの営業が多いです。
となると営業時間は13時間ですね。
あと一般的に爆発台と呼ばれる一日の大当たり回数は?
恐らく25回以上は最低条件でしょう。

例)26回÷13時間=2回/時間

ここでものすごいヒントが隠されています。
詳しくは周期変換の最高機密プログラムでご紹介いたします。

簡単に爆発台を発見できる方法!
posted by 草間 伸一 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年07月17日

夏のホール

皆さん梅雨明け間近の蒸し暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
おかげ様で、たくさんの人からの感謝メールを頂いております。
興味ある方は下記をご覧下さい。

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/evangelion/

さてホールを見渡すと、老若男女いろんな方がいらっしゃいますね。
皆さん真剣です。行き付けのホールへ朝早くへ行くとなんと
既に6時だというのに100名以上の行列!
これはかなりの優良ホールです。それだけ還元率が高いのでしょう。

しかし実際はどうでしょうか?朝からホールで勝負するのは
かなり投資資金がいるのです。1時間1万円が財布から消えていくのは
ざらですよね。

皆さんここで注意してください。
優良ホールですと朝の台移動は至難の業です。したがって
朝一で座った台が不調だと、その日は移動不可能と思ったほうが
いい場合が多いですよね。
せっかく朝早くに並んだのに、朝一で魚群を2回もはずしてしまった!
なんてことありませんか?そういう場合はさっさと見切りをつけましょう。

そんな台に長く座っても逆転するまでにかなりの投資資金を使う
どころか、負ける可能性が90%以上なのです。

勝てる日は1万円で連荘します。

長いパチンコ人生では1日なんてたいしたことないのですから
いかに一日の負けを少なくして、勝てる日に大きく勝つかです。

そうしなければ財布は空っぽになってしまいますよ!
posted by 草間 伸一 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

パチンコって儲かるの?

久々の更新です。

おかげさまでフィッシュファインドクラブがお贈りする攻略法は販売好調です。また多くの感謝メールを頂きまして大変有難う御座います。

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/evangelion/

さて私が何故この攻略法(この場合の攻略法とはセット打法や直撃打法ではありません)を発表するになったかの経緯を少しここで明らかにしたいと思います。

私が始めてパチンコなるものに触れたのは今から約10年前。。そのときはまったく何も疑わず、ただただ台の前に座り、画面の派手な演出にどきどきしていたものでした。

当然なにも考えずに台に座り、打つだけでしたからトータル収支は負けが多くたまに大勝してそれでパチンコって楽しいなって思っていたものです。

約5年前になり新海物語の登場が、私のパチンコ熱に火をつけました。

単純だけど、奥が深い演出の数々。
そしてスペックからは信じられないその連荘の勢い!

そうして約一年、平日も休日もホールに通う毎日が続きました。

いかに勝てるか?根拠のない台選び、雑誌を読み漁り、リーチ目の研究などなど。。

そうして気がついたら100万円以上の貯金がなくなっていたのです。
時間を使い、体力を使い、そして大切なお金を使い、、確かに楽しかった時間はありますが

結局すべて搾取されてしまっていたことに気がついていたのです。

それからパチンコの研究が始まりました。まずは仕組みを知ることから。

当然ネットや、雑誌など表に出る媒体には仕組みなど書いていません。

そして本にはいわゆる完全確率という毎回機械の中で抽選が規則正しく行われているという理論、出玉調整は釘で行われるなどなど、いわゆる普通の理論しか書いてありませんでした。

はっきりいって騙されません。絶対におかしい。あの新海物語の50%の確変率で何故20連荘もすることがあるのか?一日50回を超える大当たりが出るのか?

常識で考えればすぐにわかりますよね。

パチンコは業界の仕組みそのものが裏だらけです。正式に認められているギャンブルでないから三店方式などといってお金を交換するのにややこしいシステムを導入しているくらいですからね。

システムに詳しい友人を何人か集めて、機器の分析をはじめました。
非常に困難な作業でしたが、あることがわかったのです。

いわゆる公式スペックは平均値の大当たり確率であると。。

実際はあらゆる条件下で、確率は変化しているのです。だから波が形成され
大当たりが集中するとき、はまりが続くときの変化があるのです。

ではその条件とはなにか?大当たりが集中するときに打ち、はまりの場合はやめるという理想的なうち方はないものか?

そうして完成したのが周期変換の最高機密プログラムなのです。
海シリーズだけでも数バージョンを経て現在に至ります。

最初はYAHOOオークションで評価を100集めることにしました。
自作自演が多い中、YAHOOオークションでは偽情報だとすぐに嫌がらせが入りますよね。

でも自信がありました。で結果は良いばかりの評価で100を達成。感謝の声もたくさんいただけました。

本当の攻略法とは何か?新しい視点で皆様へ勝ち組に回る為のノウハウを提供できることがあります。

そして本来のパチンコの楽しさを長い人生において楽しめるようにできることが最大の目的です。

今後とも応援宜しくお願いします!
posted by 草間 伸一 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月04日

海シリーズは何故ヒットしたのか?

諏訪東京理科大学の助教授である篠原菊紀氏の著書

「僕らはみんなハマってる」に海物語に関する面白い記事を発見したので

紹介させていただきます。

この検証結果は日本テレビスーパーテレビ情報最前線においても
パチンコ・ウオーズ30兆円を手にするのは誰だ!
(2005年5月23日放送)でも紹介されていました。

「パチンコ市場の二極化」

アレジン、エキサイト、大工の源さんに代表される爆裂連チャン機の
射幸性に対する批判と反省移行、パチンコ市場(スロットを含む)
は二極化しはじめました。

スロットの増殖と、「海物語」シリーズによる寡占状態の出現です。
ここに高度成長期の所得の伸びがもたらすイケイケドパーミンムードに

みんなでハマった後、低成長期を迎え、消費者クリエイティブ
(二次創作派、生み出し系)と癒され派の二極分化が生じてきた
様を重ねてみることも出来ます。

我々から見れば、スロットの増殖は当然です。爆裂台の快感はドパーミンによるものです。

ドパーミンは刺激的な煽りによって分泌を増しますが、面白いことに、自発性や達成感によっても分泌を増します。

つまり目押しやリプレイはずしなど技術的介入性を高めたスロットは金銭や爆裂連チャンによる外的偏りを、内的「達成感」による煽りに置き換えることに成功したと考えられます。

特に若者はドパーミン系の刺激を求めますから、スロットが若年層に支持されるのは当然です。

一方「海」シリーズによる寡占は、ドパーミン系刺激を高めたことによるものではありません。

我々の研究では、「海」シリーズは他のCR機と比べても、精神的興奮(ドパーミン系刺激)に大差ありません。むしろ平常時の精神興奮は抑え気味です。しかし、台への「没頭」の度合いを示す脳波成分は多機種を圧倒します。

どうやら「海」シリーズによる寡占は、この「没頭」のしやすさによるもののようです。

言い換えれば、ドパーミン系刺激をエンドルフィン系とセロトニン系活動へとシフトさせた機種が「海」だと考えられます。

ドパーミンを「快感汁」と呼ぶとすれば、エンドルフィンは「安堵汁」、セロトニンは「満足汁」です。「海」シリーズは、その単調さとあの魚群によって、脳がジワーッとくる妙な感覚(エンドルフィンによる)を残しつつ「満足感」を与える、そのことによってスロット(ドパーミン刺激路線)との棲み分けに成功しつつある。これが現在の我々の解釈です。

ドパーミン・・・運動の微細な調節に関わる系と、欲求、好き嫌いなど情動に関わる系がある衝動性や快感と関わる。快感汁。やる気汁。その構造は覚せい剤に似ている。

セロトニン・・・脳全体に広がる系。脳の興奮を抑え、癒しや幸福感を生む。疲労感、眠気にも関わる。幸福汁。癒し汁。LSDに似ている。

β-エンドルフィン・・・ストレス物質と並行して産出される。鎮痛効果、多幸福感を生む。安堵汁。脳内麻薬。モルフィネ等に似ている。

また同助教授によると魚群発生に関しても言及がある。

リーチ成立時、魚群が流れると5割弱大当たりとなる。打ちなれたものにとって魚群によるエンドルフィン分泌は大当り時に匹敵する。大当り、魚群はずれ、大当りでも3回大当りしたとのと同じ効果があると思われる。当たらない魚群は600分の1程度で出現するから単位時間当たりのエンドルフィン暴露回数は多機種の1.5倍となるここに「海」シリーズの大ヒットの一要因があったのではないか。。

「僕らはみんなハマってる」諏訪東京理科大助教授 篠原菊紀著 オフィスエム出版より抜粋させて頂きました。
posted by 草間 伸一 at 16:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月12日

パチンコホールの客への還元率に関して

皆様如何お過ごしでしょうか?
今日はパチンコホールの還元率にお話したいと思います。
基本的に胴元が必ず勝つと言われているギャンブルですが
宝くじ、競馬、競輪、競艇、そしてメジャーパチンコパチスロ等。。。
で一番還元率の高いギャンブルは何か?

それはパチンコです。

パチンコの客への還元率は優良ホールの場合ですが
80%から85%程度と言われています。

つまり1万円賭ければ、8000円から8500円は平均して返って来る計算です。
無論多く勝ひとがいればその分負ける人もいることになりますけどね。

それがパチンコです。

これに下記のノウハウが加わればこの高い還元率を十分に活かす事が出来ます。。

是非ご覧下さい。

スーパー海物語新海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム
http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/
管理・運営 フィッシュファインドクラブ事務局
posted by 草間 伸一 at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

パチンコとホルコンをつなぐ外部入力端子の謎について

現在の出玉管理は釘調整ではなく、ホルコンによる管理とされています。
これによってホールは安定した経営が出来るようになるからです。

釘調整だけでは閉めても爆発する場合もあるし、開けても全く出来ない日もあったりと
きわめて不安定なのです。

これはホルコンによるホールの出玉管理と密接に関係してくるので
すが、意外と知られていないパチンコ台の秘密に関して此処では述べたいと思います。

パチンコ台の裏側には2種類の端子が存在します。
一つはオート入力端子と呼ばれるもの、もう一つは外部入力端子と呼ばれるものです。
一般的にホールで使用されているのは外部入力端子です。
この端子はホルコンと接続されており、当たり判定にかかわっているのです。

一方で自宅で使用する場合などはオート入力端子が使用されます。

これ以上のことはお話できませんが、この事実を持ってしても現在のパチンコ
完全確率でないことがお分かりだと思います。

詳しくは下記をご覧下さい


スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム

http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

管理・運営 フィッシュファインドクラブ事務局
posted by 草間 伸一 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

三●物産の攻略法対策 MZシリーズ以降のストップボタンにタイムラグが発生

皆様如何お過ごしでしょうか?
少し古い話になりますが、実際に攻略法メーカーの戦いに関して
ここで知られざる事実がありますのでお教え致します。
新海物語M27にはストップボタンを使用してタイミングを計る
攻略法が存在してました。これは確かに効果は抜群でしたね。
ネットでも有名になり、これに対策を打った三●物産は
MZシリーズ以降(新海スペシャルを含む)のストップボタンに
攻略法対策を行ったことがわかったのです。

その内容は、ストップボタンを押した際に反応に
タイムラグが発生するものです。
その攻略法は一定のタイミングでの玉の発射が重要なポイント
となっているのですが、この特定のタイミングで玉を入賞させよう
とする全ての攻略法に対して抑止効果を狙ったものとなっております。

<変更点の比較

MZシリーズ以前・・ストップボタンを押すと瞬時に玉の発射が停止

MZシリーズ以降・・ストップボタンを押すと玉が発射されて停止

           (押しても直ぐに止まらない)

これにより精密な発射タイミングが取り辛くなっております。
しかしながらこの対策は付け焼刃でしかなく、

従来のタイミングの取り方を現在のストップボタンのタイムラグを
含みいれておけばよいのであって、ソフト(プログラム)の変更が
ない限り、こういったハード面における対策は根本的に行わない
限り(ストップボタンを無くす等)完全な対策とはなりえないのです。

<今回の変更により判明した事項>

このハード面での対策をメーカー側が行った事実は、
逆に言えばこれまでの機種に関してはストップボタンを使用した
攻略が存在することをメーカー自らが認めているようなものであります。
メーカーがこういった対策を行う背景には膨大な労力と
コストが掛かるシステム面の変更ではなくハード面での
変更で攻略法に対処できるならばと考えた結果だと判断します。
基本ROMを変更する等では新海物語のゲーム性にかかわる屋台骨であり
安易な変更は非常に危険でありまた複雑になりすぎる為、
なかなか実行できないのが実情です。
ここでわかることは実際に細かい仕様変更にも理由があり
攻略法とのせめぎあいが実際にあるということです。

ちなみにそのM27の攻略法はもしお知りになりたいのなら
無償でお教えいたしますので、詳しくは下記をご覧頂きまして
問い合わせ欄からメールを下さい。件名はM27攻略法無料提供希望と
でも記載してくださればお教えいたします。お気軽にどうぞ!

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム

http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

管理・運営 フィッシュファインドクラブ事務局
posted by 草間 伸一 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月06日

大当り確率に関して

今晩は雪が降るそうです。いやな感じですね。
東京は少し雪が降るだけですぐに生活に問題が出る実は非常に弱い都市ですからね。
本当に不便です。
東北では何メートルも雪が降ったってたくましく生活されているのにね。。。

さてパチンコの闇を追いかけるフィッシュファインドクラブ事務局です。
今日はパチンコの大当り確率についてお話したいと思います。

あのメーカーから発表されている大当り確率なんですけど、実は毎回その確率で
抽選されていないってご存知ですか?それって完全確率抽選っていうんですけど
そんなの嘘っぱちですよ。。

実際はあれって平均確率なんです。

ようはですね。色々な条件で例えば1/50になったり1/500になったりしてるんです。
で平均して1/300になってて、公表確率があたかもそれが常に毎回その確率下で
抽選されているかの様にね。。

でも一応平均すればその確率になるから嘘をついているわけではないんだけどね。。
というわけで、実はそうなってます。。
そうでもしなければあの激しい波は作れませんよ。。。
有る現象の後、当たりやすさを感じたり、なんかハマってるって感じたこと有りません?


偶然ではないんですよ。。


それが一番わかりやすいのが三洋物産の海シリーズです。。

単調だから余計に現象がわかりやすい。つまり攻略しやすい機種なんです。。

詳しくは下記をご覧下さい。

スーパー海物語シリーズ周期変換の最高機密プログラム

http://happytown.orahoo.com/fishfind-club/

管理・運営 フィッシュファインドクラブ事務局
posted by 草間 伸一 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記